TOP > うつ病
 ← 猟奇的 | TOP | 松下電器産業

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


うつ病 

2008年01月15日 ()

妹が登校拒否をして困っています。どうやったら学校へ行ってもらえるでしょうか?
妹が登校拒否をして困っています。どうやったら学校へ行ってもらえるでしょうか?私の妹が6月ぐらいから登校拒否をしています原因はいじめっポィんです今は夏休みなので学校はやっていないのですが部活に入っているのでせめて部活だけでも行って欲しいのですが部活もダメなんです妹は犬が好きなので父親が『一週間学校に行ったら犬を買ってやる』と言っているんです一週間学校に行くと言っても、授業のある日ですそれで、学校に行くのになれるためにも部活にちゃんと行って欲しいんです妹と私は部活が同じなので一緒に連れて行きたいんですがなかなか行ってくれませんこれじゃ授業のある日なんか絶対に学校になんか行けるわけがありませんもう手の施しようがないんです妹も性格も良いとは言えない方なので学校に行ってもまた誰かに何か言われるかもしれません毎朝、母が学校へ『休みます』と連絡しているのですけれども母も精神的に疲れてきています毎朝学校へ連絡する時辛いんそうなんです父も毎晩寝る時に妹のことや母のことを考えると精神的に疲れるそうですこれじゃあ、いつうつ病になるかもわかりませんそうなる前にどうにかしたいんですなにかいい解決方法があれば教えてくださいちょっとしたアドバイスでもういいんでお願いしますいちばん良い解決方法を提案してくださった方にヘ千恵コイン500枚を差し上げますどうぞよろしくお願いいたします(続きを読む)

毎日が辛くてもう限界です。
毎日が辛くてもう限界です。中学生の女子です。最近人間関係で毎日悩んでいます。解決したと思った次の瞬間にまた新たな悩みがでてきます。本当に辛いんです...。死にたいぐらい毎日が辛いです.....。悩みすぎてもうすぐテストだというのに全くやる気が起きないんです,,,。もう本当に学校に行きたくありません...。それでうつ病診断みたいなものをあるサイトでやってみたら「重症」と判断されました。こうゆう時にどうゆうことをすれば気を紛らわすことができますか?私は趣味というものがないんで....。それか元気がでる言葉をください!お願いします...。(続きを読む)

「きちがい」と言われて
「きちがい」と言われて高校2年・女ここ最近体がだるくて何に対してもやる気がおきません。帰宅してからはご飯食べなきゃとか風呂はいらなきゃとは思うのですがそのうち全ての事がどうでもよくなります少し仮眠取ったら風呂に入ろう、と思ってもなかなか入る気になれずそのままずるずると寝たりおきたりを繰り返して朝になってしまいます。意志が弱い自分が嫌になります。土日も部活や学校の授業があるので休みがなくてきついです正直学校もあまり行きたくありません。理由は大きく2つあります①以前は友達と一緒にバカなことやって周囲を笑わせることが楽しくてしょうがなかったのですが、今は誰とも話したくない気分です。部活でのまわりからの重圧にも耐えられません。上に立つ人間として自分は向いていないんじゃないかと思うし、実は誰からも頼りにされていないのではないのかとよく思うようになりました。自分はいてもいなくても同じなんじゃないか、と。大好きだった部活での練習も今はやる気がおきません②私は自転車通学なのですが、通学路で田んぼしかない道を10分ほど通ります。その間私は時々自分が何なのか分からなくなる恐怖感に襲われます。無性に大声で叫びたくなります。たまらなくなって全速力で自転車をこいだり、腕や顔などの皮膚をつねったりします。身体に痛みなどの感覚を与えないと気がどうにかなりそうになるのです。大通りや学校もしくは家に着くまで苦痛です。死にたくなります。小さい頃からごく稀におきていましたが、最近は毎日のようにふとした瞬間この症状があらわれます。苦しくなって母にこの前相談しました。しかし母はこの感覚が理解できないらしく、不信がられて「あんたはきちがい」とまで言われました。とてもショックでした。同居している兄夫婦がいるのですが、かなり気をつかってしまい疲れています。義理の姉は良い人ですが一緒にいると気をつかってしまい、私は帰宅後彼女と顔をあわせるダイニングに居るのが嫌で自分の部屋に閉じこもっています。でもそうする事で義姉を私が避けていると義姉が傷ついているかもしれないと思うと自己嫌悪に陥ります。このような後ろ向きな考えを改善しようと回りに明るく振舞っていたのですが、もう今はそれすら無理です。自分より苦労している人は大勢いるのにまわりに甘えてないで頑張らなきゃと思うんですが意欲がわきません。どうやったら克服できますか。ご指導の程宜しくお願い致します。(続きを読む)


カニバリズムの怜うつ病で緊急入院
日刊スポーツ
3人組ロックバンド、カニバリズムのボーカル怜(りょう=25)が、うつ病のため都内の病院に緊急入院していたことが11日、分かった。療養が長期化しそうなため、 ...(続きを読む)


損保がメンタルヘルス事業を積極化
MSN産経ニュース
産業界では鬱(うつ)病(びよう)など従業員のメンタルヘルス対策が大きな課題となっており、損保各社は支援サービスを強化することで、保険販売につなげることも狙っ ...(続きを読む)


日立ソフトが取り組むメンタル・ヘルス問題
ITpro
日立ソフトでは3年前から管理職を対象にうつ病の状態を知ってもらうための教育などを始めた。ある大手企業の子会社で、メンタルへの対応を間違い、上司が「気合が入っ ...(続きを読む)


香水のつけ過ぎはうつのサイン?
ヴォイス・オブ・インディア
調査結果によると、嗅覚器官にダメージを与え、嗅覚が鈍感になってしまう病は幾つかあるとのこと。しかし興味深いことに、うつ病の改善にはアロマテラピーでよい効果が ...(続きを読む)



軽症うつ病
商品価格:777円
レビュー平均:5.0



いつか完璧なマイリストを
さくらんもがりの森私はうつ病の女(原題はPROZAC NATIONなのに、、、) あと、なんだっけなあ、もうひとつ記憶に残したいのがあるような気がするんだけど。 やっぱり2時間なり、かけてみてるわけだから、備忘録したほうがいいと思う。(続きを読む)

うつ病
だから、精神的に落ち込むのを防ぎたければ、まずは目の疲労を防ぐことから始めるのがよいのではないかと思ったり。あと、IT業界にうつ病患者が多い原因の一つには、目を酷使する仕事だからということも挙げられるのではないのかなと。 どうでしょうね? ...(続きを読む)

苦況から脱出私の体験を基にあなたが治せなかったうつ病を短期間で回復 ...
あなたが治せなかったうつ病を短期間で回復できる方法を教えます。とは1.実際に自分の病状を細かく書きつづった内容をもとに回復できた方法を明記しております。2.医師のアドバイスから学んだ回復方法を明記してあります。3.うつ病に関する知識を ...(続きを読む)


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.15(Tue) 08:11] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 猟奇的 | TOP | 松下電器産業

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

