TOP > <大学野球連盟>特待生に処分科さず 高野連とは異なる対応
 ← 一段のユーロ高、輸出業者へ打撃与える可能性=ルクセンブルク財務相 | TOP | <ドーピング違反>選手らへ補助金停止 文科省が指針策定

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


<大学野球連盟>特待生に処分科さず 高野連とは異なる対応 

2007年05月10日 ()
ジュニア サッカートレーニング シューズプーマ[PUMA]v-コン II TT JR
 高校野球で問題となったスポーツ特待制度をめぐり、全日本大学野球連盟は9日、東京都内で開いた常任理事会で話し合い、加盟372大学に在学する特待生に対外試合出場禁止などの処分は科さない方針を決めた。野球部員が奨学金制度の適用を受けることは原則的に容認する一方、野球部員のみが対象の奨学金や、学費の軽減や免除を条件とした入学勧誘は日本学生野球憲章13条違反になる恐れがあるとの見解を示し、同日付で全国の加盟の26地区連盟に憲章順守を徹底するように通知した。
 同憲章13条は、選手や部員であることを理由に学費などを受け取ることを禁じている。全日本大学連盟は(1)学費、入学金などの軽減や免除を約束して入学・入部させること(2)野球部員のみを対象とした奨学金制度――の2点については、学生憲章違反になる恐れがあると指摘。
最新スポーツ情報は・・・スポーツランキング

期限は設けず、実態調査もしないが、違反行為があれば是正するよう求めた。
 特待制度に対して厳格な指導をした日本高校野球連盟とは異なる対応になったことについて、大学連盟の内藤雅之常任理事は「大学連盟として初めて13条についての解釈を示した。それをすぐに『こうしなさい』と求めるわけにもいかない」と説明。体育専門の学部なども多く、より幅広い教育の場である大学の特性なども考慮したという。
 高校と大学で学生憲章の解釈に違いが出たことについて、同連盟の八田英二会長は「理事会としては13条を未来永劫(えいごう)守っていこうと話したわけではない...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000132-mai-spo)


ジュニア サッカートレーニング シューズプーマ[PUMA]v-コン II IT JR


◆スポーツ関連ブログ記事
性懲りもなく。 - 一日一回ラジオ体操を(最近してませ... (5月10日0時46分)

投壊状態・・・ - 相模国現代風土記 (5月10日0時46分)

祝!!キューウェル復帰!! - まゆ系。 (5月10日0時46分)

辻ちゃんWオメデタ!10日2S会見 - スポーツ速報 (5月10日0時45分)

鹿島本田氏引退試合で93年CSを再現 - 野球野郎 (5月10日0時44分)

アツ2カ月ぶり先発で完全復活だ! - 痩せたい、キレイになりたい (5月10日0時44分)

横山典キス伸び伸び/ヴィクトリア - ヨッチャンスポーツクラブ (5月10日0時44分)

お客様の声の一部が紹介されていまし... - スカラベルージュ (5月10日0時44分)



◆スポーツ関連の無料のレポート情報
yahooで人気アイドルや極上レアな動画・画像・音楽を無料で楽しむ方法

私は、極上の画像や音楽、動画が大好きです。

そんな中で、人気アイドルや人気歌手やグラビアアイドルの動画や画像、音楽を無料で楽しんできました。

でも、街中をあるくと、無料で聞けるのに有料のDVDやCDを購入している人が、多くて、呆…

フードルのナイショの告白「アタシはこうしてお客さんにオチました」

風俗嬢とつき合ってみたい・・・

男の人は、口に出して言わないけれど・・・
本心では絶対にそう思っているみたいです。
今の風俗嬢、アイドル並みに可愛いんですからね。

セックスのテクニックだって、並じゃないです。
実際に風俗に…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.10(Thu) 02:40] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 一段のユーロ高、輸出業者へ打撃与える可能性=ルクセンブルク財務相 | TOP | <ドーピング違反>選手らへ補助金停止 文科省が指針策定

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/19-1e418c3e
 ← 一段のユーロ高、輸出業者へ打撃与える可能性=ルクセンブルク財務相 | TOP | <ドーピング違反>選手らへ補助金停止 文科省が指針策定

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

