TOP > 「松岡ショック」広がる 前農水相自殺、年金問題、支持率急落
 ← レンジ上限にきた米長期金利、株価の抑制要因に浮上 | TOP | 松坂復活宣言!体調「大丈夫」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「松岡ショック」広がる 前農水相自殺、年金問題、支持率急落 

2007年05月30日 ()
初回限定生産ジェネオン エンタテインメント 吉田喜重全集[68-73]性と政治の季節
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000031-san-pol
 ■首相、参院選へ正念場

 松岡利勝前農水相の自殺という政権発足後、最悪の事態から一晩明けた29日朝、安倍晋三首相の表情は終始硬かった。日ごろは前向きで楽観的なところもあるが、さすがに受けた衝撃の大きさは隠しようもなかった。

 ≪重い閣議≫

 この日午前9時すぎから始まった閣議。集まった閣僚らの間には、重苦しい雰囲気が漂っていた。

 伊吹文明文部科学相「昨日はすみませんでした」

 首相「…」

 閣議前、松岡氏が所属する自民党伊吹派会長の伊吹氏が立ち上がって深く頭を下げたが、首相は黙ってうなずくだけだった。
最新政治情報は・・・政治ランキング

松岡氏の席には、白い花が飾られていた。

 閣議では、全閣僚が1分間の黙祷(もくとう)を行った。首相は「松岡前農水相は、特にBSE(牛海綿状脳症)やWTO(世界貿易機関)の問題、また中国へのコメ輸出など一生懸命に取り組んでこられた。道半ばで亡くなられたことは誠に痛恨の極みだ」と松岡氏の業績を振り返り、改めて閣僚に結束を呼びかけた。

 松岡氏の自殺は、社会保険庁の年金記録紛失問題が発覚し、各種世論調査で内閣支持率急落が報じられた直後のこと。安倍政権は参院選前に、二重の打撃を受けた形だ。

 ≪任命責任≫

 政府・自民党では、現職閣僚が自殺したからといって「任命責任ということはない」(久間章生防衛相)との見方が多い。ただ、首相自身は周囲に「自分の内閣でこのようなことになった責任からは、逃れられない」と語るなど、事態を深刻に受け止めている...

ニュースの続きを読む


レジェンド・オブ・エジプト / 洋画


◆政治関連ブログ記事
迷想 - 憂鬱な手記 (5月30日0時29分)

文化祭?鬱だよ・・・;; - White Maze (5月30日0時29分)

5/29(火) - TBN (5月30日0時25分)

Critical thinking その1 - PALCOMの海外投資塾 (5月30日0時24分)

松岡農水大臣の「公私混同の死」に思... - 222ちゃんねる ~ダメぽ日記~ (5月30日0時22分)

新シュタイナー研究3 - 真理の探究~オフいこNL予想大会~ (5月30日0時20分)

どこへ行きたい?何がしたい?日本よ - 暇ですが 何か? (5月30日0時19分)

昨日は色々ありましたが… - アフィリエイトで極楽ヲタ生活☆カナ (5月30日0時18分)



◆政治関連の無料のレポート情報
yahooで人気アイドルや極上レアな動画・画像・音楽を無料で楽しむ方法

私は、極上の画像や音楽、動画が大好きです。

そんな中で、人気アイドルや人気歌手やグラビアアイドルの動画や画像、音楽を無料で楽しんできました。

でも、街中をあるくと、無料で聞けるのに有料のDVDやCDを購入している人が、多くて、呆…

フードルのナイショの告白「アタシはこうしてお客さんにオチました」

風俗嬢とつき合ってみたい・・・

男の人は、口に出して言わないけれど・・・
本心では絶対にそう思っているみたいです。
今の風俗嬢、アイドル並みに可愛いんですからね。

セックスのテクニックだって、並じゃないです。
実際に風俗に…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.30(Wed) 03:48] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← レンジ上限にきた米長期金利、株価の抑制要因に浮上 | TOP | 松坂復活宣言!体調「大丈夫」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/224-aa1f5fd6
 ← レンジ上限にきた米長期金利、株価の抑制要因に浮上 | TOP | 松坂復活宣言!体調「大丈夫」

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

