TOP > 上岡龍太郎さん、笑いと涙の献杯-横山ノックさん「送る会」
 ← 【リリース・通信業】ライブドア、ヤフーの新ニュースサイトで人気コラムを配信 | TOP | 白井絵莉の“痴女”ボディーに理性は蒸発寸前!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


上岡龍太郎さん、笑いと涙の献杯-横山ノックさん「送る会」 

2007年06月09日 ()
 DVDVPVDVLIVE!! / POLYSICS
 5月3日に中いん頭がんのため亡くなった前大阪府知事でタレント、横山ノック=本名・山田勇=さん(享年75)を「天国へ送る会」が7日、大阪市北区のリーガロイヤルホテルで開かれた。これまで沈黙を貫いてきた元相方の上岡龍太郎さん(65)は笑いあり、涙ありの献杯をささげ、ノックさんと最後に交わした“爆笑会話”も報道陣に明かした。

 「ノックさん、あなたは僕の太陽でした」-。芸能界を引退した上岡さんが、この日、3時間だけ芸人に戻った。漫画トリオ時代の芸名「横山パンチ」として壇上に立ち、ノックさんの死後、初めて肉声を聞かせた。

 「漫才師から参院議員、大阪府知事から最後は被告人に」と話すと、1000人を超える出席者から笑いが起きた。
最新芸能情報は・・・芸能ランキング



 さらに「血のしたたるようなTボーンステーキが大好き。マージャンが大好き。女性が大好きだったノックさん。お酒に弱かったノックさん、マージャンも弱かった、女性にも弱かった」と笑わせ、「いつでも、どんなときでも僕の味方をしてくれたノックさん」と振り返ったところで涙声になり、「本当にありがとうございました」「本当に、さようなら」。

 だが、「芸人を送るのに涙は似つかわしくありません。不世出の大ボケ、横山ノックを精いっぱいの笑顔と拍手で天国に送ってください」としめくくり、献杯。白いスーツ姿でほほえむ遺影に深々と一礼した。

 ノックさんが亡くなって1カ月。元相方の上岡さんと青芝フック(70)、落語家の月亭八方(59)らが発起人となり、「送る会」が実現した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


 新潟のひとよ / 里見浩太朗


◆芸能関連ブログ記事
帰ってきた時効警察 第9話(最終回) ... - レベル999のFC2部屋 (6月9日1時42分)

帰ってきた時効警察 第9話(最終回) ... - レベル999のマニアな講義 (6月9日1時42分)

打ち上げ - ゴーダーの一人暮らし日記 (6月9日1時39分)

2007.06.09 duet取材より - 小池徹平君大好き (6月9日1時39分)

深田恭子がHカップ?の“山”を披露 - 芸能人・アイドル・タレントの噂!! (6月9日1時36分)

オロナミンC「キモチスイッチプロジ... - ネットでお得に暮らしたい (6月9日1時35分)

無名の心 動画(2) - 芸能WATCH (6月9日1時35分)

仕事の終わり - GMのお気楽留守番日記 (6月9日1時33分)



◆芸能関連の無料のレポート情報
知る人ぞ知る!1日1分でできる門外不出の健体免疫術とは

あなたは医者や整体師にもう来なくていいよ!と言われたことはありますか?

多くの著名人や政治家などの身体を健康にしてきた飯沼健体免疫術。

1日1分でできる健康人間製造法~健体免疫術~

の門外不出の健康法をご紹介します。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.09(Sat) 07:32] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【リリース・通信業】ライブドア、ヤフーの新ニュースサイトで人気コラムを配信 | TOP | 白井絵莉の“痴女”ボディーに理性は蒸発寸前!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/413-079a81be
 ← 【リリース・通信業】ライブドア、ヤフーの新ニュースサイトで人気コラムを配信 | TOP | 白井絵莉の“痴女”ボディーに理性は蒸発寸前!

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

