TOP > 生の「都々逸」鑑賞 名古屋生まれの東京育ち
 ← 東京アート、日本生命が優勝/卓球 | TOP | 資金規正法改正、与党の姿勢批判=菅民主代表代行

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


生の「都々逸」鑑賞 名古屋生まれの東京育ち 

2007年06月11日 ()
 琵琶湖の女 / 三浦弘&ハニー・シックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000010-cnc-l23
 【愛知県】「名古屋生まれの東京育ち」と言われる都々逸(どどいつ)を鑑賞する珍しい授業が8日、瑞穂区瑞穂町の市立大であり、学生や教員ら約50人が参加した。

 人文社会学部現代社会学科の問題認識特別講座で、非常勤特別講師を務める伊神孝信さんの「芸どころ・名古屋」をテーマにした授業。名古屋の熱田が発祥で、東京で人気を博した都々逸を、生で見てもらおうと企画した。

 名古屋で都々逸を伝える柳家小三亀松(こみきまつ)さん(84)、内田るり三亀さん(79)夫妻と、柳家さんの弟子で呉服、宝石店経営、畑佐誠治さん(61)が都々逸と踊りを披露。
最新芸能情報は・・・芸能ランキング

柳家さんは学生向けに、高杉晋作や久坂玄瑞が作った都々逸4曲を選んだ。七七七五の26字で表現される詩を、柳家さんらが独特の調子で歌うと、学生らは熱心に見入っていた。

 初めて都々逸を鑑賞したという1年の小林奈々恵さん(18)は「歌が短いところが魅力だった。残っていったらいいなと思う」と話していた。

 同講座のコーディネーターを務める同学部の山田明教授は「名古屋の芸能にじかに触れてもらうための初めての試みだった。学生は非常にいい経験をしたと思う」と話していた。

  (柚木まり)

 琵琶湖の女 / 三浦弘&ハニー・シックス


◆芸能関連ブログ記事
ふわふわの耳・・・大きくピンとした... - 野良猫の旅 (6月11日1時40分)

アーバンスクエア伊勢大会! - つちのコのまだまだQMA日記 (6月11日1時40分)

ルー大柴 二重がパッチリしていてきれ... - アドセンスでなんとか・・・ (6月11日1時39分)

住宅新築、リフォーム - 社会・芸能・文化・スポーツ・世界ニ... (6月11日1時37分)

丹波哲郎さんの邸宅の跡 - 宗教と有名人(芸能人,政治家,社長,ス... (6月11日1時36分)

徹平 2007.06.11 日記 - 小池徹平君大好き (6月11日1時35分)

日曜日 週末はいろいろ… - h a p p y c a t n a p (6月11日1時35分)

本仮屋ユイカ 芸能界にはよく、~会と... - SEOに強くなろう (6月11日1時35分)



◆芸能関連の無料のレポート情報
yahooで人気アイドルや極上レアな動画・画像・音楽を無料で楽しむ方法

私は、極上の画像や音楽、動画が大好きです。

そんな中で、人気アイドルや人気歌手やグラビアアイドルの動画や画像、音楽を無料で楽しんできました。

でも、街中をあるくと、無料で聞けるのに有料のDVDやCDを購入している人が、多くて、呆…

フードルのナイショの告白「アタシはこうしてお客さんにオチました」

風俗嬢とつき合ってみたい・・・

男の人は、口に出して言わないけれど・・・
本心では絶対にそう思っているみたいです。
今の風俗嬢、アイドル並みに可愛いんですからね。

セックスのテクニックだって、並じゃないです。
実際に風俗に…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.11(Mon) 05:07] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東京アート、日本生命が優勝/卓球 | TOP | 資金規正法改正、与党の姿勢批判=菅民主代表代行

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/462-498c431a
 ← 東京アート、日本生命が優勝/卓球 | TOP | 資金規正法改正、与党の姿勢批判=菅民主代表代行

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

