TOP > 金属労組がきょう反FTA全体スト、現代自支部も
 ← 沢村一樹、離婚した戸田恵子にエール | TOP | 参院選後「小泉新党」ができる

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


金属労組がきょう反FTA全体スト、現代自支部も 

2007年06月28日 ()
「抵抗勢力」の主張
【ソウル28日聯合】全国金属労働組合が28日に韓米自由貿易協定(FTA)締結阻止を目指し全体ストライキに突入する。25~27日の地域別部分ストには加わらなかった金属労組の中核事業場、現代自動車支部と起亜自動車支部も全体ストへの合流を予定しており、スト規模が拡大する見通しだ。

 全体ストは28日午後1時から5時までの4時間で、組合員14万3000人余りのうち約4万5000人が参加するものと労働部では予想している。金属労組は29日も午前10時から午後5時までストを計画している。

 現代自支部の場合、28日と29日に全体スト参加後も午後5時から7時まで作業を拒否することにした。
最新政治情報は・・・政治ランキング

現代自は、ストと作業拒否で4893台の車両を生産できず694億ウォンの生産損失が発生するとみている。そのためストに参加する組合員に対し「無労働無賃金」の原則を用い、労組指導部を業務妨害の疑いで警察に告訴する考えだ。労使の対立が避けられない見通しだ。

 一方、警察は25日にチョン・ガプドゥク委員長ら金属労組の指導部23人に対し出頭要求書を発布した。応じない場合は逮捕令状を取るとみられており、労政の正面衝突も懸念される。

FTAで米国が修正案を提示、韓国側は拒否を示唆
「公企業も市場価格で取引を」FTA米国交渉案
「農産物、10年以内に関税撤廃すべき」 6日から韓米FTA交渉
盧大統領「韓米FTA推進に政治的意図はない」
韓副首長「牛肉は韓米FTA関税撤廃対象から除外」

(引用 yahooニュース)


「抵抗勢力」の主張


◆政治関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆政治関連の無料のレポート情報
ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…

自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?






[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.28(Thu) 15:59] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 沢村一樹、離婚した戸田恵子にエール | TOP | 参院選後「小泉新党」ができる

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/594-90efdd26
 ← 沢村一樹、離婚した戸田恵子にエール | TOP | 参院選後「小泉新党」ができる

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

