TOP > 輸出企業の業績、ウォン高により2年で24兆悪化
 ← 【中国】海外旅行の際の情報源:ウェブサイトと旅行雑誌の順 | TOP | 旧与党大統領選候補ら「単一政党単一候補」に合意

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


輸出企業の業績、ウォン高により2年で24兆悪化 

2007年07月05日 ()
カシオ 電子辞書 XD-SW6400BK「エクスワード データプラス3」 100コンテンツ収録
【ソウル4日聯合】過去2年間にウォン・ドル相場が19.7%切り上げられ、この間に韓国企業の営業収支は23兆7000億ウォン悪化したという推計が出された。サムスン経済研究所が4日、韓国企業の競争力に関する報告書を通じ、12月決算の上場企業585社のうち輸出の比率が50%を超える132社の業績を分析した結果を明らかにしたもの。輸出企業の収益性は、国内向け企業に対し目に見えて悪化しているとの指摘だ。

 また、国際原材料価格も2004年以降35.8%急騰し、韓国企業の営業収支を32兆8000億ウォン悪化させたとしている。ただ、グローバル市場における輸出物価指数の上昇など国際需給状況の変動により、韓国の輸出企業は18兆8000億ウォンの営業収支改善効果を得たとしている。

 研究所は、為替相場、原材料価格、国際需給状況などの外部要因による韓国の輸出企業の営業収支悪化は37兆7000億ウォン規模と推計しているが、輸出企業の営業収支は9兆8000億ウォン減にとどまっており、企業力の強化で27兆9000億ウォンの営業収支改善効果があったと分析している。企業業績は悪化しているものの、外部環境の影響を考慮すれば、企業力はむしろ強化されたとの判断だ。

 調査対象となった輸出企業の1人当たりの売上高は、昨年は6億8000万ウォンに達し、2001年に比べ68.1%増加した。設備投資規模も2002年から昨年まで年平均24.9%拡大しており、研究開発(R&D)投資や特許出願件数、マーケティング効率性とブランド価値、顧客満足度も徐々に高まっている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


 【やわらかなお色に心優しく…】≪久保耕久美すがた≫特選京友禅訪問着「吉野桜花菱」


◆経済関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆経済関連の無料のレポート情報
競馬初心者でも簡単に万馬券で儲ける裏技馬券術

万馬券の簡単なとりかた・日刊コンピを活用した必勝法・
日刊スポーツを大いに活用した必勝法。

さらに、本命馬がこない見極め方を公開。
また、表題の裏技馬券術をさらっと教えちゃいます。…

超簡単!比べてみればすぐ分かる。本当にスポーツマンはバカなのか?

あなたはスポーツマンにどんなイメージを持っていますか?
・かっこいい
・運動神経がいい
・運動ばっかで頭が悪い
・筋肉バカ
・汗臭い
いろんなイメージを持っていますよね(笑)。

私がビジネスの世界で出会ったスポーツマンから…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.05(Thu) 04:41] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【中国】海外旅行の際の情報源:ウェブサイトと旅行雑誌の順 | TOP | 旧与党大統領選候補ら「単一政党単一候補」に合意

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/603-8a932c1c
 ← 【中国】海外旅行の際の情報源:ウェブサイトと旅行雑誌の順 | TOP | 旧与党大統領選候補ら「単一政党単一候補」に合意

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

