TOP > 07参院選:サミット、アピールの機会 地元負担に懸念も--候補者アンケ /北海道
 ← ’07参院選さが:候補者はこんな人 川上義幸候補 /佐賀 | TOP | 異様な風体に内気な性格!? メタル侍、未公開映像をチェック

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


07参院選:サミット、アピールの機会 地元負担に懸念も--候補者アンケ /北海道 

2007年07月15日 ()
6周年記念特価!数量限定!CASIO/カシオ 電子辞書 XD-SW6400
 毎日新聞は参院選道選挙区(改選数2)の候補者に道の抱える課題などについてアンケート(計8問)を実施し、無所属新人の荒川昌之氏を除く7人が回答した。4回に分けて要旨を紹介する。
 ■道経済
 他地域に比べ遅れている景気回復のために何が必要かを尋ねたところ、地場産業の育成や中小企業支援の強化を挙げる候補者が多く、その点で大きな違いは見られなかった。それに加え、自民現職の伊達忠一氏は北海道新幹線の札幌延伸や港湾整備などによる経済活性化を主張。民主現職の小川勝也氏や共産新人の畠山和也氏は政府の社会保障政策や雇用政策を批判し、最低賃金の引き上げなどによる格差解消の必要性を訴えた。
 ■サミット
 来年7月に開催される北海道洞爺湖サミットについては、自然に恵まれた北海道のすばらしさを世界にアピールする機会として前向きにとらえる回答が目立った。一方で地元負担のデメリットを懸念する声も強く、3候補が北方領土、2候補がアイヌ民族の問題も訴えるよう提起。「環境サミット」として成功させるため政府に地球温暖化問題への取り組み強化を求める意見も多かった。【参院選取材班】

7月15日朝刊
(引用 yahooニュース)


強存強栄の法則


◆経済関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆経済関連の無料のレポート情報
競馬初心者でも簡単に万馬券で儲ける裏技馬券術

万馬券の簡単なとりかた・日刊コンピを活用した必勝法・
日刊スポーツを大いに活用した必勝法。

さらに、本命馬がこない見極め方を公開。
また、表題の裏技馬券術をさらっと教えちゃいます。…

スポーツマンはバカなのか?~スポーツマンは仕事も出来る~

あなたはスポーツマンにどんなイメージを持っていますか?
・かっこいい
・運動神経がいい
・運動ばっかで頭が悪い
・筋肉バカ
・汗臭い
いろんなイメージを持っていますよね(笑)。

私がビジネスの世界で出会ったスポーツマンから…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.15(Sun) 18:45] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ’07参院選さが:候補者はこんな人 川上義幸候補 /佐賀 | TOP | 異様な風体に内気な性格!? メタル侍、未公開映像をチェック

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/705-e56ec775
 ← ’07参院選さが:候補者はこんな人 川上義幸候補 /佐賀 | TOP | 異様な風体に内気な性格!? メタル侍、未公開映像をチェック

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

