TOP > ’07参院選さが:候補者はこんな人 川上義幸候補 /佐賀
 ← エンタメ系SNSでアーティストと友達になってNYへ行けちゃう!? | TOP | 07参院選:サミット、アピールの機会 地元負担に懸念も--候補者アンケ /北海道

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


’07参院選さが:候補者はこんな人 川上義幸候補 /佐賀 

2007年07月15日 ()
サブカルチャーから政治まで、ロックな視点で社会を斬る総合誌【年間購読】SIGHT
 ◇県政で6年間手腕発揮--川上義幸候補・52・自民新
 5月下旬に出馬が決まってまだ1カ月半。支持者との握手や演説のぎこちなさはだいぶ減ったが、まだ「元気が足りない」とよく言われる。自民党の国会議員や県議らから叱咤(しった)されたり、党関係者が動きを指示する場面も多い。
 福岡県出身で、国土交通省(建設省)時代は治水畑を歩いた。その後、県に出向し、県土木部長から副知事に。計約6年間の県政では、有明海再生や城原川ダム、九州新幹線長崎(西九州)ルート整備、中心市街地再生などに尽力。技術者や行政マンとして高い評価を得た。
 演説でこれらの分野に話が及ぶと情熱的に訴え出す。でも、行政課題や自分の関心事、技術的な面を語り過ぎるきらいがあり、先輩政治家らからたしなめられることも。
 陣内孝雄元法相(73)については「県のためにやり残したことがあると常々聞いていた。陣内先生の思いも大切にしたい」とおもんばかる。ただし、佐賀商工共済破産問題の責任に対しては「禅譲なら私にも(責任が)あるかもしれないが、別の問題と思っている」ときっぱり。
 河川の専門家らしく、尊敬する人物は、江戸時代初期に佐賀平野の治水をつかさどった成富兵庫茂安。「平成の成富兵庫に」との思いもあり、「佐賀平野の水問題はライフワーク」と言う。【上田泰嗣】

7月15日朝刊
(引用 yahooニュース)


【NDSソフト】 いつでもどこでも 大仁田厚の政治クイズDS


◆政治関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆政治関連の無料のレポート情報
プロダイエットコーチが明かすあなたがダイエットに失敗する本当の理由

あの健康管理士・プロダイエットコーチ 渡辺隆があなたがダイ
エットに失敗する本当の理由を教えます。

もし、あなたがダイエットをはじめようとして

・ ダイエット食品を食べる
・ 痩身エステに行く
・ テレビや雑誌で見たダイエ…

【コンピ指数1点買い追い上げ投資戦略】

真・投資競馬最強戦略シリーズvol.2

どうしても追い上げ法を使いたい方のための

【コンピ指数1点買い追い上げ投資戦略】


追い上げ法は投資競馬の代表的な手法ですが、

・確定人気順が投票前と順序が入れ替わってしまう…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.15(Sun) 20:18] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← エンタメ系SNSでアーティストと友達になってNYへ行けちゃう!? | TOP | 07参院選:サミット、アピールの機会 地元負担に懸念も--候補者アンケ /北海道

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/706-3e42cac7
 ← エンタメ系SNSでアーティストと友達になってNYへ行けちゃう!? | TOP | 07参院選:サミット、アピールの機会 地元負担に懸念も--候補者アンケ /北海道

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

