TOP > <プレスリリース>NTTコムなど、「情報セキュリティ格付け制度研究会」を設立
 ← 東京外為市場・19日=ドル121円後半で一進一退、手掛かり難 | TOP | 徐千雅:恋の切なさ歌い、イメチェン

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


<プレスリリース>NTTコムなど、「情報セキュリティ格付け制度研究会」を設立 

2007年07月20日 ()
Roland SC88pro (中古・なんば)
 格付投資情報センター、NTTコミュニケーションズ、松下電器産業および富士ゼロックスは、情報セキュリティ格付けに関わる民間の制度確立に向けて、「情報セキュリティ格付け制度研究会」(以下、「制度研究会」)を設立することに合意しました。

 情報セキュリティ格付けとは、企業などの組織の情報セキュリティをマネジメントの成熟度、テクノロジーのレベル、コンプライアンスへの取り組み状況といった観点で定量化を行い、記号や数値などを用いて指標化するものです。

 これにより、企業などの組織は現状を理解した上で、情報セキュリティ・ガバナンスの継続的改善を実施できるようになります。また、企業間取引において相互のセキュリティレベルを客観的に確認できる指標としての活用が期待されます。

1.制度研究会の目的

 2005年4月の個人情報保護法の施行により、情報セキュリティ対策に取り組む企業などの組織が増える中で、従来の情報セキュリティ認証などに加え、さらなる情報セキュリティ・ガバナンスの進展に資することを目的とし、「情報セキュリティ格付け制度研究会」を設立します。

2.制度研究会の取り組み

 制度研究会では、検討テーマ毎に参画各社の専門家が集まり、半年程度の時間を掛けて評価基準の確立や、格付け提供形態をまとめていきます。

 なお、現在のところ制度研究会への新規会員などの募集については未定ですが、将来的には広く参画できる仕組みを検討していきます...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


!即納! 【電子辞書】 シャープ Papyrus ペンパッド搭載電子辞書 [5.4型液晶] (PW-LT300)


◆経済関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆経済関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.20(Fri) 04:20] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東京外為市場・19日=ドル121円後半で一進一退、手掛かり難 | TOP | 徐千雅:恋の切なさ歌い、イメチェン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/759-8d8629af
 ← 東京外為市場・19日=ドル121円後半で一進一退、手掛かり難 | TOP | 徐千雅:恋の切なさ歌い、イメチェン

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

