TOP > “団塊”陣営支援に走る 第二の人生 政治じっくり 参院選・京都
 ← 週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2007.07.07) | TOP | 東京外為市場・19日=ドル121円後半で一進一退、手掛かり難

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


“団塊”陣営支援に走る 第二の人生 政治じっくり 参院選・京都 

2007年07月20日 ()
 昭和残侠伝 吼えろ唐獅子 / 高倉健
 参院選(29日投開票)の京都選挙区各候補をさまざまな形で支援する人たちの中に、戦後ベビーブームに生まれた「団塊の世代」の姿が見られる。若いころには政治に参加し、その後、仕事一筋に走ってきたが、再び「一役買いたい」「政治への関心がよみがえった」などの思いから、選挙事務所に足を運び、「第二の人生」で政治とじっくり向き合おうとしている。
 団塊の世代は全国で約800万人、京都府内で約15万人いるという。戦後、厳しい競争にさらされ、反戦運動に参加し、政治に関心を持った人も多い。仕事に没頭し、経済発展を支えてきた自負もある。
 安達利夫さん(59)=京都市下京区=もその1人。4年前に会社を早期退職し、宮司に転身した。地域に戻り、環境問題を考えるうちに政治家の支援者が集う勉強会に参加するようになった。
 「高校時代は学生運動にも参加したが、運動が激化すると穏やかに話し合う空気はなくなり、むなしさを感じた」と当時を振り返る。「今は、応援を通じて仲間と政治についてじっくり議論できるのが楽しみの一つなんです」と話す。
 また、今年3月に退職した増田清さん(60)=大阪府八尾市=は現在、京都市内に単身赴任し、自分の会社を営む。約3年前、会社設立を計画していた時に政治家と知り合い、選挙事務所に顔を出すようになった。
 「学生時代に公害問題をきっかけにデモに参加したこともあった。就職後は、仕事が忙しく、暇もなかった」...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


DVD パッション <デジタルニューマスター・無修正版> 【LOVE!シネマ2500】


◆政治関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆政治関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.20(Fri) 07:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2007.07.07) | TOP | 東京外為市場・19日=ドル121円後半で一進一退、手掛かり難

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/761-874ad9bc
 ← 週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2007.07.07) | TOP | 東京外為市場・19日=ドル121円後半で一進一退、手掛かり難

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

