TOP > 発展税導入発表 宮城県議会、与党「合意形成が重要」
 ← ウッズあきらめない!1アンダーに | TOP | 07参院選:安倍首相、2回目の来援 松山市などで演説 /愛媛

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


発展税導入発表 宮城県議会、与党「合意形成が重要」 

2007年07月22日 ()
内部監査のためのデータ監査技法
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000016-khk-l04
 宮城県の村井嘉浩知事が一定規模以上の企業に独自課税する「みやぎ発展税」の導入方針を示した20日、県議会の各会派は県民の十分な合意を得る必要性を指摘した。与党は一定の評価を下す一方、人件費抑制を課題に挙げた。野党は知事決断の経緯を疑問視し、反発を強めている。

 村井知事が県議時代に所属した自民党・県民会議(38人)の柏佑整会長は「富県戦略にまい進する知事の意気込みを感じた」と好意的に受け取った。
 ただ、賛否については「会派で十分議論して示す。震災対策費用を企業だけに負担させるべきなのか疑問もあり、経済界から意見を聞く」と述べるにとどまった。

 「富県戦略のためにはやむを得ない。企業誘致という目的も明確」と理解を示すのは、公明党県議団(4人)の小野寺初正会長。「職員手当や職員数の削減を進め、財政再建への努力姿勢を示すべきだ」と助言した。

 野党会派は知事の姿勢を批判する。民主党と無所属系の第二会派「改革みやぎ」(12人)の内海太会長は「これほど重要な施策を拙速に決めてはいけない。知事選で公約に掲げ、導入の是非を問うべきだ」と指摘する。
 議案が提出される9月定例会での対応については、「8月中に税制度に詳しい学者や経済団体に意見を聞いた上で決める」と話した。

 社民党県議団(4人)の本多祐一朗会長は「新税導入の政策判断をするに至った経過が不透明」として、説明を求める方針。共産党県議団(2人)の横田有史団長は「新税より、総事業費800億円の筒砂子ダムなど不要不急の大事業を見直すのが先決」と切り捨てた...

ニュースの続きを読む


通常価格 247,800円伝統的工芸品【加賀白山紬】【本加賀友禅・谷崎善治】特選白山紬訪問着「宝...


◆経済関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆経済関連の無料のレポート情報
子どものやる気をメキメキ育てる~5つの法則~

「子どもってどうやったらやる気になるの?」
勉強に習い事にスポーツに…やらしてみたけど、なかなかやる気になりません!
そんなあなた!やる気の脳のメカニズムをきちんと理解していますか?
そして、子どもをやる気にさせるには「ある法則」があ…

こんなギャンブルあったんだ!

競馬でもない、競艇でもない、パチンコ・スロットでもないギャンブル!

●●●●●●●は気軽に始められるギャンブルです。

ワイドショーに詳しい専業主婦のかた、スポーツニュース大好きなお父さん
こんなお小遣い稼ぎもあるんです。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.22(Sun) 06:25] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ウッズあきらめない!1アンダーに | TOP | 07参院選:安倍首相、2回目の来援 松山市などで演説 /愛媛

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/788-cc8a615c
 ← ウッズあきらめない!1アンダーに | TOP | 07参院選:安倍首相、2回目の来援 松山市などで演説 /愛媛

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

