TOP > 2007年7月19日のヘッドラインニュース
 ← ソウル株が最高値、経済への明るい見方からウォンも上昇 | TOP | 週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年7月19日のヘッドラインニュース 

2007年07月29日 ()
図解でわかる職種別資格全ガイド(2009年版)


三菱化学メディア株式会社が8月末にバリアフリー対応の点字付きCD-Rディスクをオープン価格で発売するそうです。光記録ディスクはCDやDVD、Blu-ray DiscやHD DVDなどがあり、さらに書き換えの可否で種類が異なっていますが、形状は全て同じ。そのため、誰でもが容易に判別できるディスクを提供したいということで製品化されたそうです。

点字部分は高粘度インクで印刷することで高さをつけることが実現可能となっていて、ディスクの規格や容量などを読めるほか、容易に表裏の識別ができるようになっているようです。

というわけで、明日は7月20日。1906年に日本初の専用線電話サービスが日本銀行と横浜正金銀行本店間で開始され、1959年に関東一円に60台の街頭カラーテレビが設置。1971年にマクドナルド日本1号店が開店し、2001年には映画「千と千尋の神隠し」が劇場公開されました。また、1937年 には俳優の緒形拳が、1949年に間寛平が生まれ、1716年には画家の尾形光琳が、1973年にはブルース・リーが亡くなりました。

それでは本日のヘッドラインニュース。

■バッファロー、名刺サイズで56GBのUSB2.0対応ハイブリッドシリコンディスク パソコン マイコミジャーナル(ハードウェア、50GBモデルの価格は9万4980円)

■NEC「ラグナロクオンライン」推奨パソコンの発売(ハードウェア、キャラの刻印入りでカラーは2種類)

■【レポート】iPhone分解レポート - 搭載チップを探る (1) 意外にシンプルな構成 携帯 マイコミジャーナル(モバイル、iPhoneの中身の詳細写真)

■国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」モバイル-最新ニュースIT-PLUS(モバイル、iPhoneは爪による操作を受け付けない)

■Japan.internet.com デイリーリサーチ - ケータイ待ち受け、約4割が自分で撮影した画像(モバイル、次点は内蔵されている画像)

■窓の杜 - 【NEWS】携帯端末や小物などの大きさをPC上で直感的に確認「リアルサイズメーカー」(ソフトウェア、ネットショッピングで現物が確認できないときに便利)

■窓の杜 - 【NEWS】インストールCD作成ソフト「nLite」のWindows Vista対応版「vLite」v1.0が公開(ソフトウェア、1枚作っておくと安心)

■ITmedia News:ニフニフ動画コンテスト、優秀作にうまい棒1万本(ネットサービス、ニコニコではなくニフニフの方)

■世界のブログのなかで日本語がダントツ1位! その理由は?(ネット、日本人は記録好き)

■Second Lifeが不人気な13の理由(ネットサービス、楽しむにはかなりのハードルを越えないといけない模様)

■Semplice:Googleに激しく嫌われたらしい - 検索結果順位が極端に下がった(ウェブ、タイトルでググると1位だったのが700位まで急落)

■狙った?たまたま?コンテンツマッチ広告いろいろ|WEBマーケティングブログ(広告、すごい皮肉)

■痛いニュース(ノ∀`)ショック!段ボール肉まん、中国のテレビ局の「やらせ」でした(食、北京テレビが謝罪)

■あの国でお酒が飲めるのは何歳から?を表したマップ | P O P * P O P(文化、18歳からという国が多いみたい)

■WIRED VISION / MITの学生が自作、プロペラ付き三輪車(乗り物、翼をつけたら鳥人間コンテストに出られそう)

■CNN.co.jp ユーロ高で宇宙旅行価格が上昇、4000万ドルに - ビジネス(宇宙、4000万ドル=約48億円)

■痛いニュース(ノ∀`):人気エコバックを購入の女性「環境というより、有名人が持っててかわいかった」(文化、わかりやすい理由)

■YouTubeだけじゃない! 【動画】被曝治療83日間の記録~東海村臨界事故~(動画、あまり報道されなかったが裏ではとんでもないことになっていた)

■トラブル「いい体験」と発言 - 新潟日報 NIIGATA NIPPO On Line(地震、なんか漏れたりしてたようですが)

■自爆で警官ら17人超が死亡 パキスタン エキサイトニュース(海外、警察の訓練施設に爆発物を積んだ車が)

■医学都市伝説: 赤城農相の顔面ガーゼ(政治、かぶれならガーゼじゃない方がいいらしいですよ)

■私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 | ムネがかわいそうな人のためのブラジャーください(下着、胸が小さくてもつけられるかわいい下着がないぞ)

■声優ウォッチ!釘宮理恵演じるルイズの罵倒を耳元で感じられる「ゼロの使い魔~双月の騎士~感じるCD」が発売されるらしい(アニメ、ルイズの吐息や、ルイズの囁き、ルイズの罵倒を耳元で感じる)

■名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!: アニメ会社の値段(時価総額)ランキング(アニメ、東映・バンダイ・トムスが上位)

■社員がmixiで漏らす! ケイブ新作は横シュー「デスロリータ」 にゅーあきばどっとこむ(ゲーム、システムはぐわんげ風)

■Galge.com - トピックス - 往年の名作RPGがアダルトゲームに!? 『ARCUS X』発表!(ゲーム、発売は8月3日)

■連載を持っていた漫画家から見たコミックボンボン休載の原因 にゅーあきばどっとこむ(マンガ、漫画家でアニメーターの佐藤元氏がコメント)

■⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto 安価で懐かしいヒロインとか描く(画像、20~30代向け)

■【2ch】日刊スレッドガイド : 「もえたん」に続く「萎え単」を作ろう!(2ch、トラウマ単語帳になりそう)

■ブログちゃんねる:ちょwwww会社にバレたぁww(2ch、魔が差したのか)

■イミフwwwうはwwwwおkwwww 【速報】 あの金髪ゴリ棋士橋本崇載がいつのまにか七段になり、貫禄がついてる件(趣味、全く雰囲気が違う)

■信楽焼のタヌキ なぜ店先に もの知り百科(メモ、売れ出したのは1920年代から)

■扁平足だからって何か悪いコトあるの?(健康、実際はイメージだけ)

■お風呂の水、何日間なら替えなくても平気か エキサイトニュース(実験、消毒せずに放置するのは危険)

■“残業の鬼”を追い払う『9時5時時計』|Ameba News(ガジェット、文字盤は5と9のみ)


・前日のヘッドライン
2007年7月18日水曜日のヘッドラインニュース

記事全文へ

(引用 livedoorニュース)


特別区職員ハンドブック2007の〈要点整理〉


◆政治関連ブログ記事
政治家の奥さんが政治を動かしてるの...
... はて、管直人の奥さんって政治家だったっけ? 奥さんが何かを言えば、それが政治の場で実行されるというのか? それとも、「管直人は、私の言いなりよ!」ということなのだろうか??? A woman introduced as the wife of Mr. Kan Naoto was shouting ...

参院選挙 7/29NEWS
... 選挙戦では、年金や「政治とカネ」の問題などが争点となった。与党は過半数維持が目標だが、厳しい情勢だ。民主党は選挙区、比例代表とも善戦しており、参院第一党を目指している。 自民党は改革継続を訴え、公明党は連立与党としての実績をアピールした。 ...

選挙行きますか?
... 自分の党反対されたら止めるんでしょ!! そんなんやったら最初から言うなよ!! その地方は道路ができていいかもしれないけど ほかの地域は税金だけ払ってるなんておかしくないですか? また政治に怒ってしまいました。 まだまだあります でわ がんばり ...

暑いけど。
今日は参議議員選挙ですね。 自分は政治にそれほど興味ありません。 支持する政党もなく、 期待する政治家もいません。 自分の一票で国が動くとは思っていませんが、 選挙には毎回行ってます。 今日もこれから行きます。 みんなも行こうよ。 ...

【s●x映像】今の女子高生はすごすぎ...
... 野球 日向 パッチリ 春日 エイト サブタイトル 舞子 マゾ 政治家 nao. レンジャー 7月8日 着ぐるみ 元カノ 文化人 ダウンロード 白衣 ... 大阪 中田 ちゃんこ インチキ 合コン 聖地 美容師 上戸 政治 清水 タイ 櫻井 首輪 エッチ 美里 ロリ 水沢 映画 体位 結城 ...

参院選各党のマーケティング戦略評価
... 争点形成力) 3.Place改めPersonality(党首、所属政治家の信頼度) 4.Promotionはそのまま それぞれを5段階評価してみました。 ... 古典的な保守政治家の味が 妙に懐かしく感じられます。 4.Promotion:4点 あのテレビCM ...

参院選だとさ。 俺には関係ないね。
... (笑) 今の偉い人は、「有権者」であって、「政治家」じゃない。 「有権者」が「政治家」を任命して、 その「政治家」が「官僚」に命令して、政治が動いている。 当然、「政治家」や、「官僚」の仕事をチェックするのが有権者の仕事だ。 ...

[携帯][政治]誰でも選挙予測が出せるW...
... 政治もゲーム感覚でやると親しみ持てるんじゃないかな、と思ってつくりました。 信長の野望 やりながら歴史に興味を持つような、そんな感覚。 こちらの QRコード または、以下のアドレスよりどうぞ。 ...



◆政治関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.29(Sun) 15:37] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ソウル株が最高値、経済への明るい見方からウォンも上昇 | TOP | 週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001046.blog103.fc2.com/tb.php/866-67ed6d1a
 ← ソウル株が最高値、経済への明るい見方からウォンも上昇 | TOP | 週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

